http://www.hatena.ne.jp/user?userid=TaCまた、おかしなユーザーがいたずら回答をしています。しかも、今回は「はてな」側が対処する前に自ら退会する(02/17不適切な利用方法のユーザー様につきまして)という用意周到さです。今回のURLは社会保険庁ではなく総務省ですので、そのとき問題になった事件(前回は社会保険庁の不正、今回は某巨大ネットに書き込まれた個人情報に対する法務省人権擁護局の措置)に関連したURLを使っているようです。いずれにせよ、こうした「いたずら」が連続しない

おいらも回答したんだけど、そこに書けない事があるのでここに書く。
3番の回答の中に「官庁関連のURLは登録できない仕組みにするなどは、いかがでしょうか?」とは?
何か勘違いしているのか、まるでわかっていないのか、おいらには皆目理解しがたいことが提案されている。
質問文に「今回のURLは社会保険庁ではなく総務省ですので・・・・・」とあるので、“官庁のURL”が問題だと思ったのだろうか?
官庁がダメならYahooやGoogle等を貼り付けること考えるけど・・・。
この質問者さんのコメントは、『二番目の解決策は「フィルタをかける」という内容と解釈しました。』とは、さすが人間が出来ている。おいらにはとてもじゃないがそんな表現は出来ない。